ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
肌荒れ全開
さて
わたくし現在ひどい肌荒れを起こして通院中です。
顔がメイン、それと上腕部に原因不明の中毒疹がががががが

飲み薬と併用してステロイド軟膏→収まったら飲み薬+ワセリン製剤に換えて様子見、というごくごく正しいとされている治療法を実行中。

その話題に関連しまして
きのう皮膚科でローヤルゼリーがアレルギーの原因っぽいと言われました
(´・ω・`)

いま気に入って買って使っている化粧品がローヤルゼリー入りで
長期連用することで抗体ができてヒスタミーン(゜∀。)
・・・かもしれないという説明をきのううけた

しょっく(´・ω・`)

何年もいろんなの使って「これだ!」というのをみつけたのに
もう使えないのか
あまりに気に入って定期お届け便まで申し込んだのに
解約しないといけないし
まんどくさー(´;ω;`)

ローヤルゼリーサプリとかうっかり飲んだらショック死するかもしれぬい
ハチに刺されたらすぐ救急車に乗らないとたぶんおわる
(どっちもそんなことないと言われたw)

シミ対策も老化対策もできずにみるみる老人顔になっていったらどうしよう
たすけれ

そういえばキミ・ライコネンさんってアトピー持ちだった記憶が。
いろいろ痒そうにしてたり顔が真っ赤だったりすることが多かったですが、それでもカッコ良かったなあ。そういう意味では殿方がうらやましいでありますよ。

そういやアトピーの人がタトゥー入れてもいいのかしら。とふと素朴な疑問。
当方ヘナタトゥー専門。(1週間で消える)

女性はなんでもかんでも化粧で隠さないときれいって言ってもらえないもんなあ、、。

殿方が「ノーメイク女子ラヴ(はーと)」と思っている対象の女の子は、ほとんどみんな「最低2時間はかけて造りこんでいるナチュラルメイク」ですからぁ!残念!(旧いw
男の人って「ベースメイク」の存在をご存じないですからねえ・・・真っ赤な口紅や、トレンド歌姫の強烈アイメイクだけがお化粧だと思ってる。ちがうちがう。

「すっぴんの女の子っていいねえ」

・・・節子。
それスッピンやない。

ファンデーションガツ塗りしてるし、眉も整えてますし睫毛もビューラーで上がってますし血色はチークに頼ってます。ただ、口紅やアイシャドウを塗っていないだけです。

女の努力など男はつゆ知らずなのだよ・・・。

ツイッターで話題になっていたけど、ほんと働く女性には「化粧品手当」を与えてほしいと切実に思います。月7000円くらいでいいから。じゅうぶん生きていく経費の補助になる。
化粧しなくていい殿方が心底うらやましいですわー。それとちょっとの肌荒れくらいなら気にしなくてもいいし多少のニキビも青春のシンボルで済まされるし・・・。

個人的には「肌男(ハダオ)」が増えてほしいですけどねえ。
男性のウデ毛とかスネ毛とかは結構好きですが、顔は「麿」並みにつるっつるが好きですw頭じゃないですよw念のため。あと眉は麿じゃなくていいですよ。←収拾つかない

そんなわけで刺激物を控えなければいけないため、今日もサッポロプレミアム0.00でやせ我慢するやまぐちでありました。擬似シュワシュワを楽しんでいる気分だが、まあいい。
いろんな話 * 20:22 * comments(0) * - *
「時間は掛かるがしっかり治そう」、そして私は「奇相のデパート」だった
 ►先日、ライター・コラムニストの青木恵美さんと飲みました。

 ・いろいろと自分の心の中の大変なことは周期的にやってくるし、ユウウツな気分は風邪やハライタみたいなもので、誰だって罹るし、お薬で治せる。良いお医者さんに頼っていれば時間は掛かるが治る。投げ出さないでじっくり快方へ持っていこう。

 ・女にとってオトコは相手にすると確実にめんどくさい生き物である。よく「男は迷う生き物で女は迷わない生き物」というが、たしかに迷いのツボが根本的に違う気がする。少なくとも「生きるため」「目的のため」には、男はとことん迷うが、女はとことん迷わない。

 ・女の立場で男を理解しようと思ってはいけない。お互いそう思ってしまった上に、かみ合わないと変なスパイラルに陥って修復がむずかしい話になってしまう。

 ・一番いいのは、異性が自分の理解の範疇に収まらない行動をとったとしても無駄にイライラせず「可愛い生き物だなあ」程度に思ってそれで済ますことである

 ・世の中には「上から目線」が有効なことも時にはある。厳しい話になるけれど、すべての人に対して同じ目線になって考えてしまったら、自分の目的は永遠に果たせない。かもしれない。

 ►青木恵美さん、中身の濃厚民族なトークと雰囲気の良いお店チョイスありがとうございました。うさぎ!!うさぎ!!

-----------------------

 ►人生初の手相鑑定。

 【悪相】
 ・貧血の相。一目見ただけでわかると言われた。ハイ当たってます。
 ・健康面では、脳や循環器は心配ないけど、お腹から下の病気に注意だそうです。ハイばっちり腸に持病が。あと腰も良くないです。
 ・とにかく気が多いです。ハイ。そうですね。

 【吉相】
 ・火星線がおそろしく強い「生き残りの相」。不慮の事故や戦争や災害や難病にみまわれても、それで命を落とす可能性はたいへん低いそうです。
 ・太陽線がこれまた太くてご立派な「人気者の相」。むーん。
 ・感情線と頭脳線を太い運命線が横切っている「M字相」。基本的に強運だそうです。
 ・結婚線(2本目w)が長くて太陽線とクロスしているびっくり相。これは大変珍しい手相だそうです。好き放題に生きていってもお金に困らない生活が待っているらしい。ぬーん。きっと今後の努力次第だろうな。

 ►手相は統計学だと見てくださった方が仰ってました。つまり「こういう人生を送ってきた人に多くこういう相が出ている、という記録」なんだそうです。手相の初出は旧約聖書で、その時代からの名もなき沢山の人たちの人生と相の記録から算出されたある意味データなので根拠があるんですよ、と。

-----------------------

 ►お酒が大変美味しいのですが、ストレスのせいなのか体質が変わってしまって、目下飲みすぎると蕁麻疹が出てしまいます。浴びるように飲むのをやめて、今後しばらくはちびちび楽しもうと思います。ちくせう!w

 ►なにをする気力もない、と思ってしまう自分を責めるのが一番良くないといわれました。自分は守るものです、とも。確かに責めてるなあ。自分を。だから心と身体の声に従って、なにかを要求する人にはゴメンナサイしながら楽に生きてください、と。日本人って、それが下手だ。
いろんな話 * 13:42 * comments(0) * - *
グダグダとやります
なんか気づいたらすっかりここをご無沙汰していましたねえ。
すみませんでした。

未だに寝る薬を飲んで寝ている感じの毎日ですが、かといって私が野の花のように繊細なのかといえばまったくそんなことはありません。繊細どころか、図太いところはかなり図太いです。
ただ怖がりなだけです。
自己判断で言うと並みの人の一千倍くらいは確実に怖がりな、単なるヘタレです。

というわけでこれまでの私の2か月、怖いなんてもんじゃありませんでした。

原発だって状況が好転するどころか、いや総体的には好転していると思いたいけど、ド頭の状況があまりにも最悪すぎて、しかもそれを我々は何ら知らされていなかったみたいな(どひー)

もう国民全員で叫んだほうがいいよ
「なにこのシャレになんない『水曜どうでしょう』の大泉洋状態」と。

まったくですお・・・。
現場のすぐ近くの人たちなんか右も左もわからない状態で遠くへ連れていかれてさ。
拉致だよ拉致。
DASH村を返せー(絶叫

私は私で、やっぱり市役所や支所で調べている放射線量とか気にして調べちゃったりして(いや調べたところでたいした数値が出てるわけじゃないんだけど)、ふと気づいたら「九州ってお酒美味しかったよなー・・・博多の人のファッションいいよなー・・・それと広島でやり残してることあったんだよなー」などとここを逃げることばかり考えたりして(現時点じゃそんなに逃げる必要無いのに)

で、人間として概ね怖がるところは怖がりつくしたところで
「いやーしょーがねーわ、やっぱ消せない火は熾すもんじゃなかったんだよ」
という結論におちつきました(何

ま、ここで守らなければならないものが多少なりとも無い訳じゃないしな(ふふん

で、弱ってる自分を心配してくれる人たちが連休中にIKEAに連れて行ってくれたりとか、富士のスーパーGTにも連れて行ってくれてピットにもガレージにもお邪魔して広報さんの作業のお手伝いもしたりしてお弁当ご馳走になっていい気分になってw、いやーやっぱり日々楽しいこといっぱいあるもんですね、と。
なにも大それたことをしてるわけじゃないけど、やっぱり毎日楽しい。

ストレスで医者に通うどころか顔まで蕁麻疹でボロボロになって皮膚科に通ってるけどさあ・・・それが憂鬱というよりは、もう悪くなっちまったもんはしょうがねえ、っつことで日々改善していくことを考えるのが楽しくなってきました。
急性ストレス障害から不安障害に診断名変わりましたけどねーフハハハハ、なんにしてもみなさんの存在が一番の薬でございます。

まあ、無理に頑張るつもりはないですけど。
「がんばろう○○!」というスローガンは悪い言葉じゃないんですが、まだまだ救済すらされていない人たちがたくさんいることを思うと時期尚早な気がするのです。
今はとにかく、被害に遭ってどこへ進めばいいのかさえわからない人達を救うことが先だと思うのです。復興はその後でもいい。

原発の近くはGoogleマップで見ると、本当に楽しそうなところがいっぱいです。
海水浴場が点々といくつもあって、海産物センターや展望台があって・・・
ほんとうに、なぜあそこに私は1度も行くことができなかったんだろうと激しく後悔。
しかし震災後の話を聞くと、そういう海水浴場があるあたりも津波で大きな被害に遭っていて、原発事故のために立ち入れないままご遺体が流れ着いたり埋まっていたりするかもしれないとのこと。
ああなんもいえん。

もう、事件や事故を扱ったドラマなんかテレビで見る必要まったくなくなりましたね。
事件も事故も現実でたくさんだ。
せめてテレビでは平和で美しくて、かっこよくて誰もが笑っている何かだけを見ていたいです。

というわけでスペインGPですよ皆さん!

クラッシュはまだちょっと耐性がまだかなーという気もしますが、ピレリタイヤがあんなんなんでみんなおっかなびっくり走ってるせいか、今シーズンあんまり荒れてないんでw

ちょっとずつ、たのしくやれるようにグダグダといろいろはじめつつあります。

ここも、F1やレースネタ専用にすることが今は自分を束縛してしまうので、日常のどうでもいい話なんかもどんどん書こうかなーと思ってます。
ぜったいそのほうがネタ増えるから更新できるしw

ほんと、えらいすんません。
やっと能動的に文章を書く気になってきましたわ・・・
いろんな話 * 20:15 * comments(0) * - *
日本GP直後の大連休
 
091010_131215.jpg
091012_195621.jpg
 とはいえぽちぽちお仕事もやりつつ過ごしてましたが。
 でも久々に買物行ったりとか楽しかったです。

 写真一枚めは「大戸屋」で浮かれる私です(笑)
 大戸屋にはかなか行けるチャンスがなかったんでつい嬉しくなって自分撮り。人生初の自分撮り。うひょー

 二枚目はかねてから欲しいと思っていたCASIOのEDIFICEです。ヴェッテル選手が広告モデルの。ソーラーも電波も積んでいないベーシックなやつですが、白文字盤がかっこよくてずっとこれがほしいなと思ってました。 ここ数年、これでいこう!っていう時計が見つからなかったのでそうとう嬉しいですよー。
 一万円代から買えるので皆さんもぜひ!(笑)
いろんな話 * 06:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
マラソン

 マラソンで勝った人が表彰台で月桂樹の冠をかぶっているのをたまに見る。あの葉っぱで作られたロシア帽並みにこんもりしている冠のことだ。しかし私はよくパッと見で一瞬それをその人の地毛と勘違いしてしまい,こんなサイヤ人みたいな頭じゃないとマラソンって勝てないのかと思ってしまう。

 と,貴重なメインブログのスペースにこんなチラシの裏かTwitterに書くようなことを書いてすいません。

いろんな話 * 01:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
治したところが痛いとは
 ちょっとだけ書いていますが歯を治療中。ていうか荒療治中。

 抜いたり掘り起こしたり色々やってますがその過程でまた修復が必要なところが出てきたりもうグダグダざんす。本日も予定外のところを麻酔もそこそこに掘り起こされ

 「オトナなんだから我慢しながらやらないと!」
 という昔ながらのお婆ちゃん先生で,ついていくのがけっこうしんどい。
 心身への負担の低減を最優先とする先生にこっそりセカンドオピニオン検討中。今のかかりつけも嫌いじゃないけどそこはそこで患者の権利。
 できょう掘ったところがさっきまで痛くて

 いっそ殺して

 つう感じでした。これで明日も大工事をやらないといけないとは。
 普通の人は麻酔なんかしないで治療するところだよ,と言われても穴あけて5時間経ってるのにこんなに痛いんですがほんとにみんな麻酔なしでやってるんですか信じられません。
いろんな話 * 16:10 * comments(2) * trackbacks(0) *
変な資産運用
 さいきん現金以外の金融?資産が手元に増えまくっています。

 株とか外貨ではありません。そんなもの運用管理できる能力がわたくしにあるとお思いですか。株保有の目的なんかオイシイ株主優待だけですよ。そういうところの株を優待げっと可能な最小限の株数保有するだけですよ。ええ

 いやなぜかギフトカードだらけなんですよ。
 寿司無料券とかそういうのもありますけどね(笑)
 なんか最近ギフトカードでキャッシュバックするのが流行っているんですね。

 商品券じゃ物しか買えないから使い道を探してる暇がないんです。(笑)

 でもその中にはお仕事関係でいただいた大事な物もあるし,せっかくだから記念に何か残るものを買っておこうかとも思い中。貴金属はあまり興味ないから時計とかにしようかな。できればアロンソでおなじみのVICEROYのレディース物が欲しいんだけどな。
 しかし取扱店が少なすぎるのでギフト券使えない予感。
 なんか無難にDiorとかにしておくか…
いろんな話 * 19:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
当ブログ初のトイレ話(あんまり汚くないです)
 ※お食事中に見ても大丈夫な話題です(たぶん)

 公共のトイレに入ると,よくペーパーが三角に折ってあることがあるんですが。
 あれって,清掃に来た人が折ってるんだろうと考えるようにしてるんですけどね。なぜそう考えているかといいますと。

 前に入って用を足した人がわざわざ折ったとすると……

 それは
 洗ってない手で折ってるっつぅことじゃないですか。

 なので断じて清掃の人が折ったと思い込むようにしています(わはははははは
いろんな話 * 20:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
別メディアの取材に出没するお話。
 全っ然F1とかモータースポーツのイベントじゃないですが,ここを取材します。

 第9回 JAPANドラッグストアショー

 一応ジャンルで言うとサブカル系(←この言葉は個人的に好きじゃないが)のフリーライターとしてもたまに稼動しているので,そっち絡みです。ただし今回はコンペ的案件なので,実際にメディア上に晒されるかどうかは評価次第。
 今F1開幕に向けて書いている記事があるので,それをガッツリ集中して終わらせてそっちに出かける,っていうスケジュールを脳内組み立て中。

 実はドラッグストアが大好きでねー。
 コスメ的なものはデパートのカウンターやサロンで買い物することもとうぜんありますが,座らされたりした時点で「自由を奪われ感」を憶えるわけです。それが現場の環境やホスピタリティ次第で心地よければ言うことないんですが,何か満たされない要素があるとどうにも居心地に繋がっていかない,という経験ありませんか。
 私の場合はそれを別に怖れないので,どこへ行くにもドンと来いで敷居が高かろうが何だろうがサロンとかお一人様で平気で入っちゃいますが。
 それってある意味失敗しても懲りない,とも言いますね。
 ま,サロンはどれも全部同じじゃないですし,次の幸せを求めればいいんですよ。

 でもそういう気分じゃないときもあるし,移動にも選択にも自由度の高いドラッグストアという場所は,1年365日私にとって魅惑のスポット。ふぉっふぉっふぉっ。
 休日に暇だと,違うチェーンのドラッグストアを全部はしごしたりするくらい好きな場所です。店によって扱っているものも微妙に違うから飽きない。

 そんなわけで,もう文字通り「根っからのドラッグストア好き」を自認しますよ。

 そんなドラッグストア愛全開でショーに臨みたいと思います。
 かのアットコスメ主宰・山田メユミさんのセミナーにも個人事業主として参加登録しました。たのしみだー。なんかお弁当ブースがあったり芸能人のショーがあったり,女友達同士や,お買い物好きなご家族連れで行ってもそうとう楽しめそうなイベントですよねー。

 私はセミナーの都合上,3月14日(土)に参加します。誰か行くひといるかなー(ここの読者様で果たしてこの記事に反応して行かれる方がいるのかどうか…)。
 でもスケジュール見たら15日,「ヒットパレード’80」というショーに堀江淳が出演するとか!わー。見たい。というわけで泊まりで連勤するか悩んでおります。
いろんな話 * 12:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
あまおうという苺がある
 お世話になっておりますポータルサイトで,ここのリンク元でもありますcartimeさんでも話題に上っていた「あまおう」という,いちご。

 この名前は「甘味の王様」という安易なものではなく,実は四つのキーワードの頭文字をつなげたものなんだそうです。

 あかい
 まるい
 おおきい
 うまい

 んーなるほど!

 ちなみに私はこの四つのキーワードがそれぞれ何かきかれた時に,本当に何も考えずにその場の咄嗟の思いつきでこう言いました。

 「あまい?
 ……まずい……←違うやろ
 おいしい……
 ……うざい?」

 いい加減にして下さい(笑)

 「あまおう」生産農家の皆さん,誠に申し訳ありません(^^;
いろんな話 * 01:04 * comments(3) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 2pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS