ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おちゃめなスペック | main | YESを聴いてFSSを読もう >>


- * * - * - *
別メディアの取材に出没するお話。
 全っ然F1とかモータースポーツのイベントじゃないですが,ここを取材します。

 第9回 JAPANドラッグストアショー

 一応ジャンルで言うとサブカル系(←この言葉は個人的に好きじゃないが)のフリーライターとしてもたまに稼動しているので,そっち絡みです。ただし今回はコンペ的案件なので,実際にメディア上に晒されるかどうかは評価次第。
 今F1開幕に向けて書いている記事があるので,それをガッツリ集中して終わらせてそっちに出かける,っていうスケジュールを脳内組み立て中。

 実はドラッグストアが大好きでねー。
 コスメ的なものはデパートのカウンターやサロンで買い物することもとうぜんありますが,座らされたりした時点で「自由を奪われ感」を憶えるわけです。それが現場の環境やホスピタリティ次第で心地よければ言うことないんですが,何か満たされない要素があるとどうにも居心地に繋がっていかない,という経験ありませんか。
 私の場合はそれを別に怖れないので,どこへ行くにもドンと来いで敷居が高かろうが何だろうがサロンとかお一人様で平気で入っちゃいますが。
 それってある意味失敗しても懲りない,とも言いますね。
 ま,サロンはどれも全部同じじゃないですし,次の幸せを求めればいいんですよ。

 でもそういう気分じゃないときもあるし,移動にも選択にも自由度の高いドラッグストアという場所は,1年365日私にとって魅惑のスポット。ふぉっふぉっふぉっ。
 休日に暇だと,違うチェーンのドラッグストアを全部はしごしたりするくらい好きな場所です。店によって扱っているものも微妙に違うから飽きない。

 そんなわけで,もう文字通り「根っからのドラッグストア好き」を自認しますよ。

 そんなドラッグストア愛全開でショーに臨みたいと思います。
 かのアットコスメ主宰・山田メユミさんのセミナーにも個人事業主として参加登録しました。たのしみだー。なんかお弁当ブースがあったり芸能人のショーがあったり,女友達同士や,お買い物好きなご家族連れで行ってもそうとう楽しめそうなイベントですよねー。

 私はセミナーの都合上,3月14日(土)に参加します。誰か行くひといるかなー(ここの読者様で果たしてこの記事に反応して行かれる方がいるのかどうか…)。
 でもスケジュール見たら15日,「ヒットパレード’80」というショーに堀江淳が出演するとか!わー。見たい。というわけで泊まりで連勤するか悩んでおります。
いろんな話 * 12:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 12:01 * - * - *









http://f1-sista.jugem.jp/trackback/664
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS