ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジョジョ立ち | main | pray >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
分裂騒ぎ,ここまで予想通りになるとは
 まさか本当にここまで私の予想が当たるとは思ってなかった。

 FIA publishes 2010 details and entry list

 No one lost F1 war, Mosley insists

 上の記事2つの要約ー。

 ・エントリーリスト突如発表,FIAとFOTAが条件付きで和解。その条件とはぶっちゃけモズレー会長が今年限りでやめること
 ・モズレー会長は負け惜しみを言っているが,FOTAの親玉とも言うべきフェラーリの会長は「まあ,これまでの仕事自体は評価すべきものだと思う」と皮肉とも本心ともつかないコメント

 いやほんとに,これ以外にF1分裂回避のための方法はないとずっと言ってたんですよ私。絶対FOTAが「それなりの予算が確保できるならこれからもF1やるよ,でもその代わり会長やめれ」って言いだすと思ってました。実際,去年の会長の不祥事(笑)があったときに決断しておくべきだったかもしれませんけど。あれでメーカーチームが自分たちで自分たちの首を絞める結果になったという気がしないでもない。反省してる人もたくさんいるわな。

 次期FIA会長はどうなるかとか,別の意味でF1にも活気が戻ってきそうだ。

 あと,エントリーチーム発表になりましたが,じっさいSTRってまだ必要なのかな?ニュースによるとレッドブルの半分の予算しか与えられてなくてヒーヒー言ってるとかだし,…レッドブルが大々的にドライバー育成プログラムをぶち上げちゃってる以上必要だという大義名分以外にあまり意味もなくなってる気がしてきました。チームの人間もドライバーもあれだけ窮状を訴えてるのに,まだやるのか…

 ひとりスターが育っちゃってから(←ベッテル)すっかり輝きもモチベーションも失った感じですよ。初期,トニオ&スコットでぶりぶり不良っぽいイメージを売り出してて(ベルガーも居て)「RBRとは違うのだよRBRとは!」とバカやれる余裕があったときはほんとに大好きなチームのひとつだったんだけど。今の状況を見てると個人的にちょっと寂しいです。

------------

 さてここからは個人的なお話。

 私が数年前からずっと活躍を応援していて,縁あってお知り合いになれたキャスター&タレントの唯川明日香さんが3年余り務めていた,彼女のマザーコミュニティ的なラジオ番組「わくわくピットロード」(レインボータウンFM)が,昨日24日の生放送をもって番組終了となりました。
 モータースポーツ応援にとどまらず,カート大会を開催するなど(そしてその参加者に混ざって唯川さんとゆっき〜さんも走る〜!)たいへんアクティブな参加型番組でもあり,女の子も男の子もレース好きなら難しいことを考えずに楽しめる(そしてちょっとレースに詳しくなれる)プログラムでした。

 ネットで聴けるということで,私も楽しませていただいていました。唯川さんからは番組終了に際してご丁寧にメールも頂戴し,「うわ〜ほんとに終わってしまうのか〜」とほろりとしましたが,今後もモータースポーツ応援を軸に活動します!という力強い言葉に,色々あって行き詰まり気味だったこちらも勇気をいただいた気分です。

 ありがとう唯川さん!そして長いあいだお疲れ様でした。←でもまだまだ夢は続きますよね〜!

 ここ数日ドタバタで自宅に居れる時間が少なく,メールはチェックするに留まっていましたが,週末前にじっくりお返事書きたいと思います。

 そしてグロッキー気味だった私のレース熱を夏に向けてグググと上げるべく,今週末は富士のフォーミュラニッポンに行ってきまーすー。このレース,行こうかどうすべきかだいぶ考えあぐねておりましたが,チャンスを下さったTさんにはほんとに感謝。
F1 * 08:35 * comments(0) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
- * 08:35 * - * - *









http://f1-sista.jugem.jp/trackback/747
fota Wikipedia
FOSSIL フォッシル 腕時計 BLUE BQ9361商品価格:11,800円レビュー平均:0.0 FOTAの新シリーズ立ち上げはただのFIAとの交渉材料に過ぎないのでしょうか?本当に...FOTAの新シリーズ立ち上げはただのFIAとの交渉材料に過ぎないのでしょうか?本当に新シリーズ立ち
| リアルタイムな経済ニュース | 2009/06/25 4:21 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS