ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 忙しすぎてリリシズム | main | 予想通りバドエルに萌えた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
ヨーロッパGP、10年前はニュルだった
 ことしのヨーロッパGPは昨年同様バレンシアですのよ。

 ミハエルは出れませんでしたがアロンソはしっかり出るということで, お客さんも喜ぶと思います。去年はなんか評判あまりよくなかったみたいなんですが,わたくしこのコース自体は限りなくアリだなと思うんで,なんとか今回は大成功してほしいなーとしみじみ。

 バドエルがすっかり時の人になっててびっくりでやんす。
 10年前,99年のニュルのヨーロッパGP,憶えてるひとは思い出してください。

 あたしは昔からバドエルってなんか真面目そうで好きだったんですが,真面目にやってるからと言って必ず速いというわけではなく(笑)戦績の面ではつねにちょいと苦戦気味だったこのかた。
 99年シーズンはミナルディから久々にレース参戦してたバドエル,なにしろチームがあの愛すべきミナルディですから毎戦毎戦,目標これすなわち完走もしくは入賞,,,なわけです(苦笑)
 そんなこんなでいつもながらのまったりペースで走行していたバドエルさん,ニュルだけに荒れる展開なのは予想できていたといえ,それでも「こんなのアリ!?」的なラッキーが重なり,気がつけば4番手にランクアップしていたのでございます。

 「ほな悪いけどアタシ入賞しまっせ」てなペースで快走するバドエルさんを邪魔する者は特にいませんでした(笑)。怖いのはマシントラブルだけ,何事も起こらなければ4位ならずとも入賞は堅いだろうとみんなが思っていました。
 んが。
 レースも終盤にさしかかった53周め,その「怖いのはマシントラブルだけ」の,マシントラブルとやらが,あろうことか起こってしまったのねん。さすがというべきかなんというべきか,そこがミナ(略

 豪快に白煙上げてエンジンブローとかであればせめて見た目一発で笑いのひとつでも取れたのでよかったのかもしれませんが(いいのか),バドエルの身に降りかかったのはいちばん始末におえないギアボックスのトラブル……笑えない。なにをどうしようとも,これは笑えないぞ。

 ゆるゆるとエスケープゾーンに車を止めたかと思ったらバドエルさん,号泣。
 その時の映像が奇跡的に↓ここに残っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Y7HkE-LThyU&feature=related

 号泣,っていうか,例のこのちょびっと前にミカが泣いたときのようなしくしく泣きじゃありません。誰が見てもマジ泣きしてます。もう完全に「ぴえー」と泣いております。

 このとき肩を叩いたオフィシャルさんはこういったそうです
 「次にまたがんばればいいじゃないか」と
 しかしバドエルさんてば疑いようのない正論で切り返しましたね

 「ぼくにはもう次なんて無いんだよ!!」

 そして彼はまた「ぴえー」と泣くのであった。

 しかし↑のリンクで見られる映像に収録されている実況がこれまたすごいというかひどいというか。もうほとんどバドエルさんを見世物扱いです。どこの国でもこういうスタイルの実況ってされてるんですねえ……。

 で,見ていて当時TVでは気付かなかった,バドエルさんの性格を如実に反映している行動パターンを発見。リタイア直後にハンドルを力なく放り投げたバドエルさんですが,その後の一部始終をよく見ていると,なんと拾ってまた元に戻してます(笑)。
 こんなドライバーは私が見ていた限りではこの人以外にいませんよ。
 なんというか精神的恐慌状態のさなかにあれど几帳面さを忘れない男。
 ここなんですよ。アタシが彼に惚れてる理由は。

 まあ
 ですからして

 今回のこの電撃復帰劇に際しましてデスネ,嗚呼アタシはやっぱり愛してたのよあのひとを。
 とか思いました。しみじみと。

 静かにひっそりと楽しみに待ってます,今年のヨーロッパGP。ああ。
F1 * 00:59 * comments(0) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
- * 00:59 * - * - *









http://f1-sista.jugem.jp/trackback/785
ルカバドエル
  ・感染者相次ぐなか 夏巡業   ・男子400mリレー 決勝進出   ・ボルト選手 200mも世界新 F1最高: 2009F1 ヨーロッパGP 金曜フリー走行20 L・バドエル フェラーリ 1:45.840 25 金曜フリー走行2. Pos. ドライバー コ
| ニュースはダイジェスト版で読め! | 2009/08/22 9:37 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS