ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニックさんの件でさらなる展開が! | main | 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
去年の今はなき某チームのような
 もうシーズン開幕に向けてのごにょごにょは始まっていました。

 なんなんですかねごにょごにょって。
 知りません。
 うそです。
 まあ言ってみれば早い話がプレシーズンテストといわれているあれです。
 あああれね。
 で、あれってなんのことでしたっけ。

 なぐられそうなのでもうやめます。

 で、今年のマシンは3日のヴァージンでほぼ出揃ったのかな?
 あ、ステファンGPというのがあったな。出れるかどうかわかりませんが。

 ステファンGPといえば、カンポスの代わりに出場枠が得られるのでは?といわれているわけですが。去年の冬前くらいまではあんなに羽振り良さそうに見えてた、カンポス一体どうしちゃったんですかね。
 というか、ある現地筋の方からの情報だと、カンポスって当初はバーニー・エクレストンさんが推してるチームだといわれていたはず。とまあそれも間違いないとは言い切れない情報だったわけですが、仮にそれを信用するとすれば、やっぱりカンポスとバーニー御大のあいだになにかあったか。
 セナとパンターノはいったいどうなっちゃうのか。パンターノまだ契約してないけど。

 というわけでこれも絶対間違いないとは言い切れない情報なのであくまで参考までに。ええと現在ではバーニー・エクレストンさんはステファンGPがグリッドに上がることを支援している、みたいですよ。どうやら。

 なにそれ。こわい

 …そろそろテストの話したほうがいいですね。

 今季のフェラーリはかなりいいらしい、という噂にたがわぬ走りをさっそくマッサとアロンソが披露しています。もちろん今年のF1にキミ・ライコネンさんがいないというのはなんとも寂しいですし釈然としない気持ちを拭い去れないわけですが、でもマッサとアロンソがあれだけ頑張っているのはいいことですわ。

 最初に今年のマシン・F10(F2010じゃないんだねー)を見たときは「白いなー(笑)」と思ってしまったわけですが。さすがフェラーリ、白の分量が全体の1割になるくらいまで増えただけでも
 「これは白いなあ!」
 と思ってしまいます(笑)
 そんな白〜いカラーリングのF10ですが、走るとフェラーリってやっぱりかっこよく見えますね。ネットで中継見ていて「おわー、やっぱりフェラーリかっこええ」と何度かツボにはまりました。

 そしてザウバーに驚いた人さァ手ェ挙げて(笑)

 これまでの3日間安定して速かったねーザウバー。
 可夢偉さんなんかはヤフーのTopニュースにもなってしまうくらいの大騒ぎ。
 ぬう、たしかに。彼のおかげでなんとかフジテレビのF1放映契約も来年いっぱいまでは延長にこぎつけたようなもの。
 努力し続けて世界のトピックになる男にまでなった佐藤琢磨さんなども勿論すばらしいスターに違いないですが、ちゅるっと1〜2戦出場してその短い時間の中であれだけ見せ場を作って、大物の器というかまさに大器の片鱗を見せつけた可夢偉さんはここで一気にいろんな意味で浮上した感じ。

 デラロサさんはあっちが痛い、こっちが痛いといいながら老体に鞭打って頑張っていますしね。長いことここをお読みの方はご存知と思いますが、こっそりデラロサさん好きなんですよ、私。なので、今年のザウバーってある意味夢のようなチームでもある。

 今年の鈴鹿ではスカルプDを振って応援したいと思います(うそです)。

 なんかザウバーの速さ、去年のやはりプレシーズンテストでF1界をあっと驚かせたブラウンGPを思い出しますよね。ザウバーもブラウンみたいに
 「まぐれなのか、それともほんとうに速いのか!?」
 と皆さんに騒いでいただきたいです。いいぞもっとやれ。
 去年のブラウン同様、ザウバーのC29もちゃんと安定して速いので、なんかまぐれではない気がするしまぐれであってくれてはこまるなー、という感じ。みんなもっとさわげー。

 と、ほんらい話題の中心になるであろう、復帰走行を果たしたミハエル兄さんには全く触れないテスト雑感でした(笑)。
 まーマイケルのことはほかのメディアがみんなかいてくれるからいいよ(笑)。

 次回のブログでは、もーテストも始まっちゃってるんだけど前回までも触れ続けてきた「ニックさんはどうなってしまうのか!」にもう1度焦点をあてたいと思います(笑) がんばれ俺たちのニック!
F1 * 02:09 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 02:09 * - * - *
はっ!パンターノ忘れてた・・・ってこの感覚、過去にもあった
ような気がします。
| motocom | 2010/02/04 6:37 AM |

はーいwザウバーにはびっくりしました。
まだこの段階ですけど、かなり期待ですね。
スカルプDがあることでスピードだしても髪がとばな…(ry

今年は東欧コンビを応援したいと思います。
ペトロフは今年の目標にロバートから学ぶことなんて
かわいいこと言ってくれてますし。
頑張ってほしいです。

あとはステルスニックが本当にステルスに
なってしまわないことを切望するかぎりです。
| kubikart | 2010/02/04 7:37 AM |










http://f1-sista.jugem.jp/trackback/852
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS