ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひとまず | main | そうだね、そう思う。+所感。 >>


- * * - * - *
若干ですが被災しました。
3月11日の地震につきまして、、
まずは被災されてしまった皆様にはお見舞い申し上げます。
そして被害に遭われ亡くなった方にお悔やみ申し上げます。

この日、実は都内にいました。
渋谷で、左に首都高、右にセルリアンタワーを見ながら歩いていたら、何か聞き慣れない物音がした矢先に周りのビルから沢山の人が飛び出して来ました。
何かが起こったな、と思った瞬間に足下が上下左右のフライングカーペット状態。
地震にしては大きいな、ていうかこれはまずい、下手したらどうにかなるかもという勢い。
セルリアンタワーがミシミシ言うどころか、犬の遠吠えのような音を立ててゆっさゆっさ目の前で揺れております。

この建物が倒壊することは無いだろうけど、ガラスとか降ってきたら本気でやばいかも。

とにかくできるだけビルから離れたところ(といっても歩道上なのでしれていますが)へ移動し、揺れが収まるのを待ちました。
運良く同行していた方がいたので、どうするか相談。

「たぶん電車動かないよねえ」
「どこかカフェで時間潰しますか」

バーガーキングが空いていたので入りました。
そしたら二度目の揺れ。
食べてたのに外に飛び出しました。

駅へ行こうとしたけど、すでに駅の周りに人だかり。
これは当分動かないな、と判断して帰る予定だった高速バスターミナルを目指して歩きました。 渋谷→新宿です。
代々木あたりのスターバックスが空いていて助かった。

新宿駅は既にシャッターが閉まっています。
今日はだめかもわからん、、

この時点でわたくし、立派な帰宅困難者になってしまったのです、、
この後、私達は予定外のサバイバルを体験することになるのでした。

(つづく)
F1 * 23:49 * comments(0) * - *
- * 23:49 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS