ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そうだね、そう思う。+所感。 | main | 経過報告。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
開幕戦と、遅延のお詫びと

F1が開幕しました。
いきなり後味の宜しくない展開も待っていましたが、それでもチーム・ドライバー達が日本の災害に対して最良の形でエールを送ってくれたことはなによりでした。

正直、もう日本なんて国自体はF1にとってはお荷物と思われて仕方ないと思っていました。小林可夢偉という素晴しいドライバーが現在孤軍奮闘しているのが実情で、それを私たちの予測を超えたレベルで高く評価してくれているだけでも有難いと思っていました。

それ以外でF1にとって日本なんていったら、もうすでに沢山のお金を払ってくれる大企業も全くいなくなり、そのうえ「F1にとってはたいして信用のおけない国」と思われて十分なくらい無責任でひどいこともいっぱいしちゃった国なんです。

だから、可夢偉君やザウバーが喪章を付けて走ってくれるかなー、それぐらいでも全然十分だな・・・ぐらいの期待しか正直持っていなかったところ。
それがびっくり。
すべてのドライバーの協力のもと、素晴らしいビデオメッセージをFOMが作ってくださって。

ええいたとえ他に何か下心があったとしても(笑)、FOMとバーニーってばやっぱり日本は何か持ってる国なんだといまでも思ってくれてるんだな!

と、まあそれだけでもう感激しちゃって、内容はさておきいい開幕戦でした!(笑)

----------------

さて個人的なこと。

3月11日の東北関東太平洋沖地震の折ですが、わたくし大都会東京のど真ん中で超高層ビルと首都高に挟まれて死ぬんじゃないかという恐怖におそれおののきまして。

松本の自宅に帰宅した後にも栄村地震の余震が続いたり、自宅近辺で国内最大級にアブナイと言われている断層直下のちっさい地震を何度も体験したりなどしまして。ああもうでかいの来る、もしここで直下のでかいの来たら阪神以上って予測されてるやつが震源自宅の数キロ先で起こる、とか想像するだけでまっすぐ立って歩けないぐらいにフラフラになりまして。

情けない話ではありますがどっかのバンドマンの人のようにやまぐちさんも倒れてしまいました。診断名も「急性ストレス障害(ASD)」ということで、あのバンドマンの人と同じです。

今は慢性化しないようにお医者に通って薬を使うなどして治療中です。
本当は仕事も休んでのんびりしたいのですがそんな時間的余裕も金銭的余裕もなく、まして援助してくださるような人間は誰もいない状況なので自らの血や肉の元は自らで確保するしかなく、普段の勤めだけはもう年度末進行であくせく働くしかない状態です。

それゆえ、もう弱音を吐かざるを得ない状況で大変申し訳ありませんが
「F1☆Girls」さんに掲載いただく予定のF1ドライバー紹介の執筆が遅れています。
開幕時には全員載せたかったのですが、ゆっくりできる時間に楽しみながら執筆を進めていきますことなにとぞお許しください。いまの状況下で決して多くはない「ふさぎこんでいない時間」にこれを書くのが今は数少ないやり甲斐を感じることのひとつでありますこと、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

現在のつらい苦しい状況にむしろ客観的にびっくりしてしまってポカーンという気分ではありますが、友人や仲間たちの助けを受け「普段あんな人でなしだったのにごめんお・・・」とありがたい気持ちでいっぱいです。

これぞやまぐち、と言わんばかりの華麗なる人でなしに復活いたしますので(冗談です)
今しばらくお待ちください・・・

Girlsさんの記事はこの期間もちゃんと書き続けます。

F1 * 12:19 * comments(1) * - *
スポンサーサイト
- * 12:19 * - * - *
初めてコメントいたします(^-^)

いつもblogとサイトを観させていただいてます
それで、ひょっとしたら・・・と思っていたんですが、私も松本の非常に近場に住んでます(笑)

わたしも松本で直下型の地震があったときはゾッとしました(´・ω・`)
少し心配ですね

サイトの方も楽しみですが、お体もお大事になさってくださいね(^-^)v
| mina | 2011/03/30 7:00 PM |










<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS