ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< グダグダとやります | main | 肌荒れ全開 >>


- * * - * - *
「時間は掛かるがしっかり治そう」、そして私は「奇相のデパート」だった
 ►先日、ライター・コラムニストの青木恵美さんと飲みました。

 ・いろいろと自分の心の中の大変なことは周期的にやってくるし、ユウウツな気分は風邪やハライタみたいなもので、誰だって罹るし、お薬で治せる。良いお医者さんに頼っていれば時間は掛かるが治る。投げ出さないでじっくり快方へ持っていこう。

 ・女にとってオトコは相手にすると確実にめんどくさい生き物である。よく「男は迷う生き物で女は迷わない生き物」というが、たしかに迷いのツボが根本的に違う気がする。少なくとも「生きるため」「目的のため」には、男はとことん迷うが、女はとことん迷わない。

 ・女の立場で男を理解しようと思ってはいけない。お互いそう思ってしまった上に、かみ合わないと変なスパイラルに陥って修復がむずかしい話になってしまう。

 ・一番いいのは、異性が自分の理解の範疇に収まらない行動をとったとしても無駄にイライラせず「可愛い生き物だなあ」程度に思ってそれで済ますことである

 ・世の中には「上から目線」が有効なことも時にはある。厳しい話になるけれど、すべての人に対して同じ目線になって考えてしまったら、自分の目的は永遠に果たせない。かもしれない。

 ►青木恵美さん、中身の濃厚民族なトークと雰囲気の良いお店チョイスありがとうございました。うさぎ!!うさぎ!!

-----------------------

 ►人生初の手相鑑定。

 【悪相】
 ・貧血の相。一目見ただけでわかると言われた。ハイ当たってます。
 ・健康面では、脳や循環器は心配ないけど、お腹から下の病気に注意だそうです。ハイばっちり腸に持病が。あと腰も良くないです。
 ・とにかく気が多いです。ハイ。そうですね。

 【吉相】
 ・火星線がおそろしく強い「生き残りの相」。不慮の事故や戦争や災害や難病にみまわれても、それで命を落とす可能性はたいへん低いそうです。
 ・太陽線がこれまた太くてご立派な「人気者の相」。むーん。
 ・感情線と頭脳線を太い運命線が横切っている「M字相」。基本的に強運だそうです。
 ・結婚線(2本目w)が長くて太陽線とクロスしているびっくり相。これは大変珍しい手相だそうです。好き放題に生きていってもお金に困らない生活が待っているらしい。ぬーん。きっと今後の努力次第だろうな。

 ►手相は統計学だと見てくださった方が仰ってました。つまり「こういう人生を送ってきた人に多くこういう相が出ている、という記録」なんだそうです。手相の初出は旧約聖書で、その時代からの名もなき沢山の人たちの人生と相の記録から算出されたある意味データなので根拠があるんですよ、と。

-----------------------

 ►お酒が大変美味しいのですが、ストレスのせいなのか体質が変わってしまって、目下飲みすぎると蕁麻疹が出てしまいます。浴びるように飲むのをやめて、今後しばらくはちびちび楽しもうと思います。ちくせう!w

 ►なにをする気力もない、と思ってしまう自分を責めるのが一番良くないといわれました。自分は守るものです、とも。確かに責めてるなあ。自分を。だから心と身体の声に従って、なにかを要求する人にはゴメンナサイしながら楽に生きてください、と。日本人って、それが下手だ。
いろんな話 * 13:42 * comments(0) * - *
- * 13:42 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS