ヱフワンねーさん。

モータースポーツ中心に書いてるライターやまぐち禮の,F1を中心とした『モータースポーツ情報所見』。※お仕事に関する連絡はこちらまで★Twitter http://twitter.com/hgrn_6810_913
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 肌荒れ全開 | main | ホレ!ホレ!カナダGP完全版見て愛宕さんにお詣り! >>


- * * - * - *
ビリっと来ないってすばらすぃね
まず重大なご報告があります。

カナダGPですが。

もうわたくし病を患った老人らしく「もう起きてらんないから録画に頼って寝る。月曜普通に仕事だし」と、もう端から決意していたので、えらく健全に日曜から月曜へ日が廻る頃にはギャースカ寝ていたわけです。
で、録画が全部見られるまではネットのニュースなんか見ずに、結果は自分の目で確かめようと。
思っていたわけです。


月曜の仕事を終えて張り切って帰宅しましたさね。
録画をさっそく見始めましたさね。

赤旗を延々と2時間見せられることになりました
共産党のなにかかとおもいましたよ

しかも我がBDレコーダー、こういうとき臨機応変に録画延長とかしてくれてません。
さあいよいよ再スタートです!…ってとこ。で終わ。り。

CSの実況をやってたTアナ、あなたが予選中継のおわりに
「さあ決勝では赤旗は出るのか!」
と、おそろしくとんでもないあおり文句を言っちゃたりするからですよ…
スポーツの実況として大変アレですから(^_^;)
赤旗中のえらく長い沈黙×数十回→今宮さんに咳払いで煽られるとか、他にもいろいろあって後からいろいろ怒られたとは思いますが…初実況ならばまあ普通です。Tアナめげずにがんばってください。

そんなわけで、わたくしまだカナダの赤旗以降の経過、最終的な結果を一切知りません。
そして決勝の再放送は18日の土曜日までありません。
もうこうなったら土曜日まで情報を遮断する予定です

普段は結果のネタばれとか一切気にしないタチなんですが、こうなったら意地です。
この目で!結果を見届!けて!やる!ぞ!土曜日に!
もし意地悪などなたかがここに結果をコメントしてくださっても土曜日まで確認しませんよ!w

さてF1の話はこんなところでいいかw

------------

ええとひとつ前のエントリでも触れましたが、現在顔に発疹が出ておりましてたまにそのせいで熱まで出るという有様、いったい市販の化粧品を顔につけてよいものかどうかさえわかりません(^_^;)
しかたがないので皮膚科の先生に手作り化粧水の作り方を訊きました。

もともとお医者様が考案されたレシピで、なおかつ数年前に健康雑誌でブームになった「美肌水」を、まだまだ夢も希望も必要な年代のオナゴ向けにアレンジしたもののようです。元祖美肌水は水道水にガーッとグリセリンぶち込むみたいな夢のない作り方なんですがw

↓先生のレシピ+私が必要なものをプラスして考えた化粧水。

------------
・精製水200ml
・グリセリン小さじ1(2.5gで計算)
・尿素(粉末)5g
・ヒアルロン酸原液数滴
・コラーゲン原液小さじ1/2
------------

先生のアドバイスとしては「グリセリンは少し多めでも良い、尿素はしっとりするけど角質をはがす効果もあるので入れすぎないように」だそうです。
クエン酸が大丈夫な人は防腐剤代りにちょっとだけ入れるのもいいそうです。私は1度入れてみてピリッと来てしまったのでやめました。

そんなわけで防腐剤とか全く入っていないので冷蔵庫保管で、且つ浴びるように(あびる優ではないw)使っています。
目に全くしみないし、たいへん調子がよろしい。
アレルギー薬やワセリンと1週間ほど併用しながら治療してきましたが、調子は上向きです。

先生によるとどうもローヤルゼリーのほか、植物エキスのいくつかがアレルゲン的にあやしいらしいのです(クロレラとか)。
CoQ10とかコラーゲンやヒアルロン酸のほうがむしろ肌に合ってるっていうね…。
これらは調子如何で混ぜても良いのでアンチエイジングを少しでも願って追加。
あ、CoQ10は単価が高いしチューンメーカーズあたりでないと手に入らないので入れてません。

しかし化粧水つけてピリッと来ないのって1ヵ月半ぶりくらい。
ピリッと来ないっていいねえ。

今は、病院処方のワセリン(製品名:プロペト)だけに化粧水あとの保湿は頼ってますが、調子が良くなったら自分に合うものだけを使ったクリームも手作りしてみようかと。
しかしこのプロペトも調子がいいんですよね。粘膜にも使えるし。
調べたらコレ、手作りクリームの基材としてもよく使われてるらしい。
病院にしかないと思ったら市販もしているらしいので、クリーム作りの時はこれを基にしていろいろ混ぜてみようかな。塗ったらちょっとテカりますがw

そんな感じで心っぽい内科とか皮膚科とか整骨院とか、医者代に1月いくら使っているのだろう…。いよいよ医療費控除が必要な身分になってしまうのだろうか。はううう
F1 * 22:07 * comments(0) * - *
- * 22:07 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
  • 開幕戦と、遅延のお詫びと
    mina (03/30)
  • 新年のご挨拶&セナ映画の感想
    hope (01/05)
  • エンジン1つで変わるもんです
    くま (12/21)
  • エンジン1つで変わるもんです
    なめ (12/18)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    shishimaru (02/15)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    こひな (02/14)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    GOママ (02/13)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    悪のOL (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    min (02/11)
  • 「モータースポーツ愛好家」のイメージは内外で乖離している
    ko (02/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
       
COUNTER
 
 あわせて読みたい
SCOUTER
OTHERS